ペンギン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ続けるのか?

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 このブログ始めたのは、カープに言いたいこと言えなかった鬱憤を晴らすためと、何も考えずに(盲目的に)「自分たちのやってることは正しいんだ」と思って活動中の新規・現役信者に何かうったえるためにはじめました。カープがやってることを理解・納得した上でやってる人は、やってもらってかまわないと考えてます。
 新規信者に言いたいこと、心に思い付いたことを書くうちに早半年。人にやめれと言われると意地になって、「まだやる!」という性格もありまだ続けていますが、だいたい言いたいことも言ったし、学校も卒業だし、ブログをどうしようか思案中の今日この頃です。
 傷の舐め合いをするのも少しはいいかとも思いますが、それがずっと続くのは不健康ですしね。
 今の考えとしては
@3月31日まで続けてブログ削除
A3月31日まで続けて更新・コメント停止(カープの情報知りたい人向けに情報は残す)
Bこれからも続けて、元食口のカリスマに!!(笑)
Cその他
って感じで考えてます。特に3月31日に深い意味はないです。キリがいいかと思っただけで。(これからも続け普通の日記を書くっていうのはなしで。それならブログやめてまた別のブログ始めます)
 「お前はこうすべきだ」とかご意見ある方は気軽にどうぞ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこういう風に自分の思うことを書きたい気持ちも、ないことはないのですが、それが誰にとってどれだけの効果があるかということを考えて迷います。
これを聞く心をもって見てくれるカープの人がいるなら、Aという選択肢がいいかもしれませんね。
だけど、管理人さん自身もよくわかることだと思いますが、「サタン」にやられているんだということで片付けられる気もします。
ぶー
2007/02/05 02:12
ここがあるからあつまるけど、ぎゃくにいつまでもここにいることになってはいみがないとおもう

わたしたちがつぎのすてっぷにすすむためにも
うしろをみないでまえにすすむきっかけがほしい

ここがあるとここがきになってすすめないようなきもします(UU;
nana(human)
2007/02/05 17:56
彼らは言います。
「吼えたいだけ吼えさせておけ。」
だから吼えるんです。
次第に吼えるのがバカらしくなって、
怒りも薄らいでいきます。
言いたくないけど・・・完敗だ。
う〜んと、このブログの継続価値っていうのは、
断然大学生に対して注意促すこと。
でも結局元食口と現役の集まり(定かではないが)に
なっちゃってるんで、
バットさんは放置、あるいは削除(@Aかな?)
がいいと思う。迷ってるなら。
このことは忘れようと思う。忘れられそうにないけど。
十分ぶちまけさせてもらった。ありがとね。
月くっきり
2007/02/05 20:56
>ぶーさん
サタン世界の話は自分たちの利益になりそうなことしか聞かないでしょうね。一つの秩序に縛られると視野が狭くなりそうですが。
>nanaさん
確かに残ってたら気になりますよね。う〜む…。
>月くっきりさん
こちらもぶちまけの場になれてよかったです。
ご意見ありがとうございます。もう少し考えてみます。
バット
2007/02/05 21:30

個人的には残した方がいいと思います。自分は原理研の人達に伝道されている途中で、何か怪しいと思い、ネットで調べて「彼ら」の正体を知りました。バットさんのブログや、他の元食口の人達のブログにはとても助けられました。おそらく、他にも助けられた人はたくさんいると思います(コメントを残していかないだけで)。carpの伝道手法や活動などは元食口の人達が公開していかないと明るみにでることはなかなかないでしょうから、このような形で情報を発信していくのは、被害拡大を防ぐために絶対に重要ですよ!更新はしなくとも、ブログ自体は残してほしいです。
ドムドム
2007/02/06 04:25
自分の目で確かめたらいい!!
何が正しくて何が正しくないかなんて誰が決めるんですか?
友達ですか、世論ですか、メディアですか、法律ですか?まー世の中を生きるには大切なことですが、決断を下すのは、自分でしょ!?
最近、思うんです、情報が多すぎる、早すぎるってね。
もっと自分を信じていいと思うんです。
だから、皆さん、過去に囚われるのではなく、nanaさんの言うごとく前を向きましょうよ。未来を見ましょう。
結論、削除でしょ。
科学の進歩は恐ろしい。
柳葉球児
2007/02/06 09:09
個人的には、続けて欲しいと思うけどね。
元の立場で語る人って少ないから。
でも、管理人さんの負担になるなら、せめてAであって欲しいけど。



2007/02/06 21:17
初めて書き込みいたします。
私も以前carpと深いつながりのあるサークルに所属しておりました。
入った当初から先輩たちに違和感を感じていました。
私と同じ時期にサークルに入った人が合宿から逃げ帰ってきたそうで、話を聞く限りどうやらそのサークルが統一教会と関わりがあることを知りました。
そしてインターネットでキーワード(コアバリュー)などを調べていくうちにここのブログを発見しました。

このブログは大変有益であると思いますので情報は残しておいてほしいと思います。私のように違和感を感じてる人はたくさんいると思いますので。

>柳葉球児さん
あまりにも閉鎖的な組織にいると偏った情報しか与えられませんから自分の目も狂ってしまうこともあるかと思います。
いろんな角度から物事を見る必要があるという観点からもこのブログは必要かと思います。
ミル姉さん
2007/02/08 18:27
皆さん、ご意見ありがとうございます。
しばらく考えてみて、ブログは残すことにしました。(更新停止の方向で)こんな大したことない情報でも、一人で悩むよりはましだと思っています。
バット
2007/02/11 13:58
おじゃましました^^;
前にもこちらのぞきに来たことあったんです。(ふと、そういえば、今どうなってるんだろう・・・ネットに進出したりもしてるんだろうか・・・って気になって探してみたときに発見しましたw)

ずいぶんにぎやかになっていらっしゃってびっくりです

わたしも、もうやめてずいぶんになるんですけどね・・・
自分の中でふっきれてない部分ばかりなのです。(もちろん、原理正しいかも?とかそゆ事はまったくもってないですけどね^^;)
一度この機会に自分をみつめなおしきちんと整理してみようかと思っています。
ここがなくてもどこかに同じようなことする人がいるでしょうし
残すのは問題ないと思いますよねー
というか、情報はおおいほうがいいはずです
探す気になったときが大事ですから^^

ここがあるときになってしまって。。。っていうのは
だいじょぶ^^じゃないでしょうかね?
ほかの何かが見つかったら
こんなとこにとらわれてる自分がもったいないことわかるしw

と、思います。
miki
2007/02/13 03:19
柳場球児さん

みんな自分の目で確かめたことしか書いてないと思うんですけどね・・
多すぎる情報を見極めるのが「自分」の責任ですよ
あなたが信じてることっていったいなんでしょうね・・・

前を向くために過去を学ぶんですよww
復帰論を学んだでしょうに・・・w
過去の失敗を繰り返さないように前にすすんでいくんですよ^^

科学の進歩は怖ろしいって・・・(〃´o`)=3 フゥ
未来にはもっと進歩するはずですよ??
それは神の摂理にはないんですかねー・・・原理講論ちゃんと読んだ?

。。。ってしっかり原理用語が使える自分が怖い・・・。

すみません。
このコメント削除してもらってかまいませんので・・
miki
2007/02/13 03:34
ほとんど、けつろんでてるんだから、とつぜんやってきて、こじんこうげきしなくても。。。
まぁ、どっちもどっちというか、じぶんのいけんがいちばんなんですね。

ところで、ふっきろんって、なんかちがうような?
ひとのふりみて(しつれい



nana(human)
2007/02/13 23:09
こんにちは。。つぃ半年前にCARPをやめました。
このサイトを見つけでいろいろ読んでいましたが、
最近の情報が満載でいいサイトだと思いました。

私は、CARPの人たちを救ってあげたいと思ってます。
私個人では、どうしようもないのですが、
相談者の方に会うといつも肩が落ちた状態で、
助けをもとめるように質問してきます。
それだけ、わが子を愛している証拠じゃないでしょうか?

なので、ここでの新しい情報は、絶対必要になってきます。
今後も続けてもらえないでしょうか?
たっちゃまん
2007/12/01 12:06
>たっちゃまんさん
 はじめまして。私自身、もうCARPではないのでこれ以上の情報を提供することは出来ないと考えての更新停止だったのですが・・・。
思いつく範囲のことはすでに書いてあるので、他に知りたい内容がある方は質問していただければ出来る限りお答えしたいと思っています。
バット
2007/12/01 23:37
>バットさん
返事ありがとうございます。
バットさんの情報は、いろいろ参考になって助かってます。
私もいろいろ情報は持ってますよ。最近やめたばかりなので。


僕個人的な意見なのですが、やめた人がいろいろな情報を載せて盛り上がればいいなぁって思ってますが、
現実書き込みが途絶えてる状態なので厳しいですね。

個人的にブログはじめて、
新たな情報求めた方が早いかもしれないですね^^
たっちゃまん
2007/12/04 20:24
>たっちゃまんさん
そうですね、たっちゃまんさんに時間的余裕があるならご自身でされた方が早いかもしれませんね。
何か情報が必要なときは声かけてください。
お手伝いいたしますので(^-^)ゞ
バット
2007/12/05 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ続けるのか? ペンギン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる